top of page

たまごになって頭を守ります🥚(避難訓練)

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。揺れが大きい時は何が落ちてくるか分からないため、園では「たまごに変身して頭を守るよ」と教えています。


靴を履いている途中でも、「揺れています!」と放送がかかると、すぐにたまごに変身!

避難訓練の時だけ「たまごになるよ!」と言うのではなく、日頃のリズム遊びから「たーまごたまごがパチンと割れて♪」と楽しみながら動きを覚えて自然に身につくようにしています。



〜おへやの様子〜

にじさんの絵本の貸し出しの様子です。「先生に名前を書いてもらうときは書きやすいように反対にして渡してね😀」と伝えており、相手の目線になるキッカケが生まれます。ワクワクして待っている様子もかわいいですね✨

選んでる時もかわいいですね✨


はなさんは折り紙でおばけを作りました👻

実はせんらくんもおばけポーズをしています😁


ほしさんのじゃんけん列車の様子です。ぴょこっとのぞいてるれいちゃん😄


今日はぜんくんが1番☝️ぜんくん列車出発進行〜♪


そらさんはなにやら似顔絵でしょうか?あ!こ、これは〇〇〇〇〇の絵だぁ!!


かぜさんは発表会に向けた劇遊びをしました。ちらっとのぞいてみると楽しそうな声が聞こえてきましたよ😆


今週も楽しい1週間でしたね♪3連休も楽しんでください( ^∀^)今日のエンディングは忍者に変身のゆめさんと一緒にさよならです。


来週もまた見てくださいね。じゃん•けん•ポン✊✌️✋👍👌うふふふふ〜👋



向平

閲覧数:106回

Comments


bottom of page