2月生まれ誕生会🎊(動画付き)


今日は2月生まれの誕生会!!

主役はこちらの6人です♪(顔の向きがバラバラ&ちょいブレごめんなさい)


年長さんから自己紹介。

マイクを自分で持って、大きな声で!

かっこいいですねぇ。歌をうたってるみたい🎶


年中さんもかっこいいお手本の後に。ポーズが決まってます(笑)


入園したてのこころちゃんは緊張から先生と一緒に自己紹介しました。

袖に手を入れてるのがまたキュート💕緊張するよね、、、


続いては質問タ~イム!

年長さんへの質問は「好きなお家の料理は?」でした。


れんくん「たらこごはんです!」

そうたくん「カレーです!」

ひなたくん「たまごかけごはんです!」

今後も彼らの『おふくろの味』となっていくのでしょうか。

楽しみですね✨


年中さんへの質問は「好きな歌はなんですか?」でした。

この質問にかいりくんは「そらさんがうたっている歌です!」とこたえました。


どういうことかと言いますと、現在そら、かぜさんが卒園式に向けての歌に取り組んでいるのですが、その歌がかいりくんは好きみたいです!


このようにして年長さんの思いが次の世代に受け継がれていくのでしょうか。

とっても心がほっこりする一場面でした😳


質問タイムのちょっとした一場面。

こころちゃんの緊張が和らぐように途中から兄のしゅんくんがずっと横にいてくれました。

さすがお兄ちゃん。大きくなったねぇ。(先生たちはしみじみ)


じえいくんは「パーシーのうた(トーマスのキャラクター)」とこたえました!ですが本当は「ミッフィーのうた」が好きみたいです♪好きな一曲を選ぶのは迷いますよね😉


こころちゃんへの質問は「好きな食べ物はなんですか?」でした。

頼りになる兄が代わりにこたえてくれました!「お肉だよ!」ジューシー!🍖



一人ひとりの個性が光る誕生会でした✨

2月生まれの皆さん、おめでとうございます🎉


【主役の名前】


(そらのくに)

ひなたくん

そうたくん


(かぜのくに)

れんくん


(ほしのくに)

かいりくん


(つきのくに)

じえいくん


(ゆめのくに)

こころちゃん


計6名でした。



詳しい様子は動画をご覧ください♪↓↓




~みそ汁作り編~


今回のみそ汁グループはそらさん!

恒例のお買い物からスタートです。



誰も買う材料を間違えることはなく、今回は500円玉も登場し、本物のお金に触れながら買い物をしました。

「1円と5円は合体できる」「100円5枚=500円1枚」など少し難しい数え方にもチャレンジ!遊びを通しての学びが深まっていますね♪


すっかり慣れた手つきでザクザク切っております!


包丁さばきも手の添え方も、いい感じですね!



みそ汁の具は

にんじん、じゃがいも、たまねぎ、あげ、きゃべつ、わかめ

でした!


たまねぎやキャベツの甘味に加え、材料を切ってくれたそらさん、園長先生、湯畑さん、笹原さんの愛情がたっぷりつまったみそ汁、美味しかったです!いつもありがとうございます!


本日もご閲覧ありがとうございました(*^_^*)




向平




89回の閲覧