2学期!始まります!☀

あつ~い夏休みが終わり、今日から2学期です。


今日は気温も程よく、朝から園庭で自由遊びをしました♪

おもしろいポーズですね(笑)たつきくんです。

自由遊びが終わり、そのまま日陰で始業式をしました。

今年度のテーマが『からだ』なので、「からだに良いことをしたかな?」「2学期も元気いっぱいに過ごそうね!」と園長先生からお話がありました。

さあ!夏休みのこばとクラブから、新しい先生が2名増えました!

↓写真はあゆみ先生の挨拶です。最後に詳しくご紹介します。

始業式の後はクラス活動!にじさんはイス取りゲームをしました。

みんなルールを守って座っていますねぇ。

今日の1位は、ゆいちゃんとひなたちゃんでした!おめでとう!(写真がなくすみません💦)

はなさんもシート取りゲームをしていました!お部屋に行くと、ちょうど決勝戦!

りんかちゃんとさやちゃんです!

第2位はりんかちゃん!

そして第1位はさやちゃん!2人ともおめでとう✨

ほしさんは、久しぶりにお部屋のおもちゃでじっくり遊びました。

かわいい3人がおります。なんでしょう、おうちごっこでしょうか。かわいいですね。

ひなたちゃんだけ体半分はみ出てるので、もし雨が降ったら半分ビチャビチャですね。

、、、室内なので雨の降りようがないですね。

そら、かぜさんは合同でボール当てとSケンをしました!

2チームに分かれ、ケンケンをしながら相手陣地に入りお宝を取るゲームですね。

相手に押されて両足を着くとはじめからスタートです。

鉄壁に突進!なかなか激しい戦いです。

途中、園長先生も仲間入り!

そらVSかぜ 最後の1ゲーム前に作戦会議!どちらが勝つのでしょうか。

勝ったのはかぜさん!最後はかいりくんがお宝をゲット!にやりパシャリ。やったぜ。

最後に新しいお友だち&先生の紹介です。

ゆめさんのあらたくんです。7/19に入園しました!

紹介が遅くなり、申し訳ありません。これからよろしくね😆

夏休みこばとクラブから来てくれている

たにしま なおこ先生(写真左)

ささき あゆみ先生(写真右) です。

どうぞよろしくお願いいたします。


【お知らせ】

夏休みこばとクラブでは猛暑日が続き、マスクをはずして活動していましたが

気温が落ち着いたため、室内ではマスクをしますので忘れずにお持ちくださいね。



向平




144回の閲覧