top of page

暑いと「涼しいのがいいね」って言って寒いと「暖かいのがいいね」って。人間ってそういう生きもの😉(保育参加)

本日は2年ぶりの保育参加でした!

今年は『ウォータースライダー』『色水遊び』『絵の具遊び』3種類の遊びが展開されました。


色水遊びでは普段の水遊びのプールに加え、たくさんの色水がバケツに用意されました。

「色がついてる!」と喜ぶ姿や、「混ぜたらどんな色になるだろう」と実験を楽しむ姿が多く見られました(^^♪(写真がなく申し訳ありません。)

上の写真は絵の具遊びの作品です!なかなか触れない透明シートに絵の具が塗れるのは保育参加ならではですね!

ウォータースライダーも滑りが良かったです!年少さんは勢いの良さに少し驚いたかな?

年長さんの写真がなく申し訳ありませんが、次から次にシューっと滑り、ものすごいスピード感でしたが、しっかりと順番は守り、ルールを守って楽しむ姿に「さすが年長さん!」と感じました♪


本日ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました。


担任の注意事項を聞き、状況を読みながら臨機応変に動いてくださり、とても助かりました。

また、「先生ってこんなに大変なんですね。いつもありがとうございます。」と声を掛けてくださったとの報告も受けています。励みになります。


なかには子ども達と一緒にウォータースライダーを滑ってくださった方もいました。お尻は無事でしょうか。二つに割れていませんでしょうか。


たくさんのご協力ありがとうございました!!!



向平

閲覧数:133回
bottom of page