top of page

キッズサッカー教室(そら・かぜ)

今日は年長さんが旭川地区サッカー協会主催のキッズサッカー教室に参加しました!

教育大旭川校の学生コーチ3名が来てくださりサッカーの楽しさを教えてくれました。


まずはマーカーを使った準備運動から。マーカーに合わせてケンケンやジャンプをしたあとにダッシュ!ウォーミングアップです。




次はシュート練習!ドリブルでボールを運びゴールにシュート!慣れてきたらコーチやクラスの先生がキーパーに変身。ゴールに入るかな?


コーチの指導をよく聞いて


けいくん、おかえり!!待ってたよ!


シュート!!


最後は試合!2チームずつ対戦しました。


大事なルールは2つ!①使うのは足のみ。②コートから出たボールは触らない。(コーチが新しいボールを入れる)


みんな真剣!がんばれ!


最後はコーチ達と記念撮影📷



さらにコーチ達からメモ帳とシールのプレゼントが!本日持ち帰ってますのでお家で楽しんでください🎵


(おまけ)のまのまコーチのリフティング披露!華麗な技にみんな釘付け(^。^)向平もできるけどね!!(え?)

【コーチ紹介】

➀メインで教えてくれた爽やかイケメン!のまのまコーチ!昨日の夢にオオカミが出ました(たぶん)

②魅力的な低音ボイス!はるコーチ!好きなエアコンは霧ヶ峰!(たぶん)

③とっても優しい犬系男子!こんちゃんコーチ!お祭りで必ず買うのはりんご飴(たぶん)

④むつみ町内会のリオネル・メッシ!むかい、、、



~今日の給食~・チョコクロワッサン・ハンバーグ照りマヨソース・コーン入りクリームポテト・三色ナムル・厚焼き玉子・かぼちゃの天ぷら・ぶどうゼリー

コーチの皆さんありがとうございました!



向平



閲覧数:117回

Komentarze


bottom of page