top of page

みんなで一緒にわ~いわい♪(全体活動)

今日は全クラスでリズム遊び&ゲームをしました!密を防ぐ観点からみんなで同じ活動をする機会はあまりなかったため、とっても盛り上がりましたよ😄まずは、ゆめさんが発表会で披露した「いっとうしょうたいそう」を全員でしました。

次はリズム遊び!ピアノの音に合わせて歩く、スキップ、ジャンプ、動物模倣などリズム遊びは身体への刺激がたくさんです♪写真はペアでふうせんを作り、割れないように身体を伸ばしているところです。

異年齢同士のかかわりが見られるのもいいですね♬

お次はジャンケン列車!ジャンケンで勝った方が先頭になりどんどんなが~い列車になります。向平は「無限列車」という名前で参加し、1回戦ですぐ負けました。(笑)1回戦列車でした。

決勝戦は、「やえちゃん列車」「かいりくん列車」「あいくちゃん列車」で行われ、、、

見事、「あいくちゃん列車」がナンバー1に!!おめでとう😄2位は「かいりくん列車」3位は「やえちゃん列車」でした。それにしても、ジャンケンで勝ち続けるってすごいですよね。

1位が決まりみんなで先生トンネルをくぐりました。

最後はみんなでシート取りゲーム!イスではなくシートに座ります。

こちらも盛り上がり、決勝戦はひかるちゃんとまひろくん!

激戦を制したのはひかるちゃん!おめでとう✨

第2位はまひろくん!

第3位は二人です!一人目は、はるくん!

そして、ひかるくん!(写真ブレごめんなさい💦)

写真にはありませんが最後の方まで年少さんも残っており、大盛り上がりでした🎶また、違う内容でみんなで一緒に遊べたらいいなあ~(*^_^*)



本日もご閲覧ありがとうございました。



向平




閲覧数:123回
bottom of page